04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

「キノコ狩り」の考察(かもしれない+)

2009.10.17 *Sat
キノコ狩り」イベントが開始されてから一カ月が過ぎましたね~。
9月16日から始まった「キノコ狩り」・・・

ロマンティッシャーさんに 悲喜こもごもの愛憎劇 を引き起こしておりますが

貴方様はいかがでしょう??

私も何度か記事にして書いておる「キノコ狩り」ですが
ちょいとここらで私が聞いた噂や仮説などをまとめてみようかなと思います。

ただし、確証のほどはふわふわしておるのでご容赦をw
そしてそして、おれっちは自己流を貫くぜ!という方はスルーよろですノシ



私はいつも「キノコ狩り」をするのは “神秘の夕暮れ1” と決めております。
理由は・・・紫色で大好きな広場だから!!それのみ。

ということで、以下の検証は “神秘の夕暮れ1” を元にしております。
他の森では違う仕様だったらごめんなさい。


アドバイスが大事


この一言を教えて下さったのは、某はなたれ様でございました。
その時、はなたれ様は「悪くは~」で50個当てたとおっしゃっておりました。

そして記憶に新しい私が100個当てた時に参考にさせて頂いたご意見は
あん子さんの「案外こんな~」と「うーん・・・」で当てたという一言。

神秘の夕暮れで一緒になった順調にキノコ狩り中のお嬢さんは
「案外こんな~」と「一見何も~」ばかりを狙って20個当てたよ
とおっしゃっておりました。

やっぱりアドバイスには秘密が隠されているんだ!!
という結論に達した私にさらに

夏子さんが「同じ座表には実は二つのアドバイスがあるんだよ」と教えて下さいまして
(実はその時はなんのことか分かっていなかったおバカな私)

アドバイスを調べてみました。
以下結果☆

「なかなかいいかも!」 ⇔ 「ここはよさそうかも!」

「案外こんなところにたくさん隠れていたりして!」 ⇔ 「一見何もないようだけど??」

「うん!ここにきっとあるはず!」 ⇔ 「悪くはないんじゃない?」

「うーん・・・」 ⇔ 「ここはやめておいたほうが・・・」


な、なんと!!同じ座標にはまさに2種類のアドバイスが!!
同じ場所    まさしく

ということは・・・むむ・・・
神秘の夕暮れで出会ったお嬢さんが狙っていたのは
同じ確率のアドバイスだったということでは!?

そして・・・

私が並べたアドバイスの順番で
当たりキノコの最高値が決まっているのではないでしょうか!?



上から 最高値・・・・10個→20個→50個→100個???
(最高値であってそれ以下の当たりは出る仕組み?)
そしてそれは当たりやすさと反比例しているのでは???


という仮説を一人で立ててふむふむと思っていました。私きめぇw


でも「う~ん・・・」で100個と50個を何度も当てたという
夏子さんというキノコ長者様のありがたいお話を聞きましたので
一発大逆転!!ギャンブラー魂に火をつけるぜ!!
という方は、「うーん・・・」 ⇔ 「ここはやめておいたほうが・・・」
を狙ってみてはいかがでしょう!?♪


もう御一方、キノコ狩りマスター様のお名前を書くのを失念しておりました(>_<)

KING of KINOKOGARI こと iso王子!!!

失礼いたしました、王子!
彼の噂はかねがね・・・

キノコ狩りで稼いだ500近いキノコを1時間かけて0にした男!
     〃     150近いキノコを瞬く間に0にした男!


破産なんて恐くない!恐いのはキノコ狩りができなくなることさっ
(と言ったかどうかは定かではありません:捏造)
とにかくそんなマスター王子に出会ったら
ぜひぜひその武勇伝とキノコ狩りの秘訣を聞いてみることをおススメします★


いや、ここまできてあれですが
「キノコ狩り」は無心で遊ぶのが一番楽しいので
何も考えずに「無欲」・「無心」で楽しんで下さいね(^^)/

ホントこれは私の自己満足であります。お粗末さまでしたっ猫の肉球紫
スポンサーサイト

COMMENT

ほああ!!すごい!!参考になりますソラネ先生!!!
これすごいよ!月ロマの特集になるよ!!笑

そんな感じでいっちょ一発逆転に賭けてみたいと思います!!!!(`・ω・´)/(←話聞いちゃいないw)
2009/10/18(日) 01:53:05 | URL | ひめり #ADJD0lrw [Edit
月ロマとな!
ひめりさん!わーわー昨夜は久々に
ヒカリさんにお会いできてすっごくうれしかったですよー♪
(しかも好みの生意気そうな少年or青年魔法士様でしたわ☆)

月ロマ次の号は「ロマンティッシュ学園」特集ですかねw
わくわくが止まりません(笑)

キノコ狩りはホントに神秘ですね。こんな記事ですいません(今更ながら)
ミッチャン(漫画最高でした!)のやり方が一番正当な気がしてきましたw

ヒカリさんとアカリさんがキノコ長者になれますように!!
2009/10/18(日) 18:45:32 | URL | ソラネ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ソラネ

Author:ソラネ
無料オンラインゲーム
「ロマンティッシュ」での
“ソラネ”とパートナーの“ファー”との
癒しの日々&現実世界の
“ファー”のほのぼの(?)写真を
載せていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
ソラネとファー (71)
現実世界のファー (18)
ボーイッシュにいこう (5)
ロマンティッシュの輪 (39)
よしなしごと (14)
イベントなど (16)
ごあいさつ (2)
メールフォーム (1)



夏の思い出

ぼくの金魚鉢

祭りの広場ですくってきたよ!



リンク

このブログをリンクに追加する



「ロマンティッシュ」公式HP



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 次元のはざまの音色たち♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
